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労働安全衛生方針

労働安全衛生方針

  1. 当社は、労働安全衛生に関する法規制、社内規程、および職場で定めたルールを厳守し、従業員の安全と健康を最優先に考えます。
  2. 事業活動において、全従業員の労働安全衛生を最優先に考え、安全で快適な職場環境を提供します。
  3. 労働災害や過重労働を防ぐための法令や業界基準を厳格に遵守し、従業員の安全と健康を守ります。
  4. 従業員の心身の健康維持・増進を積極的に支援し、健康経営を実践します。特に、リモートワークやフレックスタイム制度を活用し、柔軟な働き方を推進します。
  5. 労働安全衛生と健康増進に関して、従業員と会社が双方向のコミュニケーションを活発に行い、従業員のフィードバックを積極的に取り入れて改善に努めます。
  6. 労働安全衛生と健康増進に関する教育を継続的に実施し、最新の知識と技術を取り入れた研修プログラムを提供します。

衛生委員会について

当社は衛生委員会を設置し社内環境の安全化・快適化、健康の確保を目的として活動を行っています。

活動内容

  1. 労働災害、職場内事故防止の体制づくり
    労働災害や職場内事故の防止に向けた体制を整備し、従業員の安全を確保します。

  2. 労働者の健康障害防止、健康増進
    労働者の健康障害を防止し、健康増進を図るための活動を推進します。

安全衛生に関する定例報告

定期的に安全衛生に関する報告を行い、現状の把握と改善点の共有を図ります。

  1. 健康講話
    健康に関する講話を実施し、従業員の健康意識を高めます。

  2. 産業医健康相談
    産業医による健康相談を実施し、従業員の健康管理を支援します。

  3. 職場巡視
    職場を巡視し、安全衛生の状況を確認・改善します。

  4. 安全衛生教育
    安全衛生に関する教育を実施し、従業員の知識と意識を向上させます。


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